いつもオタマートをご利用いただきありがとうございます。

 今回は、商品の撮影方法にスポットを当ててみたいと思います。

まずは、こちらを見てください。

同じ商品ですが、綺麗なスペースで撮影するだけで、Afterの方が欲しくなりませんか!?

ちょっとしたテクですが、これだけで売れ行きが違います。

 

でも、そもそも我が家には綺麗なスペースなんて無いですが!?!?

そして、綺麗にするのめんどくさい!!

 

 そんなめんどくさがり屋さんの為にオススメな撮影方法を教えちゃいます!

 

その1

コピー用紙です!

狭いスペースでも、ふわっと布を広げるだけでいい感じの撮影スポットに!

 

ちなみに前回の写真は、コピー用紙を背景に撮影していました。 

 

え?

布?レイヤー様じゃあるまいし、

コピー用紙?神絵師じゃあるまいし、

 

持ってねーよwww

 

って人もいると思います。

(そう、私です。。。)

 

そこで究極のめんどくさがり屋さんに推したいのが、

 

 その2

そう、【クッション】です!!! 

クッションもない?これは家にあっても困らないしむしろ便利なので買いましょう!!!

 

膝の上で固定して、電気の真下で撮ります!!

 

 膝を動かして微調整すると光のベストショットを探すことができます。

これで、スタッフは、ほぼ撮り直しなしでベストショットをキメます

それがこちら!いかがですか??

まさか、クッションで撮ってるとは思えないと思います。

 

雑な撮り方ですが、メンドくさがり屋さんには超おすすめです!

これで、私生活に溶け込むように撮影し出品ができますよ!!

 

(すごくリアルすぎて内緒でしたが、この方法が一番楽で綺麗な写真が撮れるので、身を犠牲にしたスタッフの為に是非試してください!)