いつもオタマートをご利用いただきありがとうございます。

オタマートは、お客様によりあんしんしてお使いいただくために、以下のスケジュールでサービスの仕様変更、一部提供終了を予定しています。

各変更の実施時期、内容の詳細につきましては、確定の都度、改めてお客様にお知らせ致します。実施時期は現在の予定から前後する場合があります。

予定されている変更内容

1. 出品時の本人情報登録必須化

2018年7月下旬予定

出品の際に本人情報(住所、氏名、生年月日)の登録を求めるようになります。

売上金を受け取る際には登録された本人情報と、受取先の名義が一致しないと売上金をお受け取りいただけなくなります。

※家族名義、婚姻等による改姓等の場合は運営による確認が必要です

 

2. 登録時の電話番号認証必須化

2018年8月中旬予定

ユーザー登録時の電話番号認証を必須とします。

 

3. 売上金を利用した支払い方法変更

2018年9月上旬予定

商品代金のお支払いの際の売上金の直接利用を廃止します。

ポイント(1ポイント=1円)と交換し、そのポイントを利用してお支払い頂く方法になります。

 

4. 売上金の振込申請に期限を設定

2018年9月上旬予定

売上金の振込申請について、売上取得の3ヶ月後の月末を申請期限とします。

期限まで利用されなかった売上金は、ご登録いただいた銀行口座に自動で振込を行います。

 

5. Android版 Ver3.xのアプリ利用終了

2018年9月上旬予定

Android版 Ver3.x(旧バージョン)のアプリがご利用いただけなくなります。

Ver 3.x はアプリの上部にアイコンが表示されるバージョンとなります。

Ver 3.x 画面イメージ


Ver.4.x以降の最新アプリについては、そのままご利用いただけます。

iPhone版についてはこちら

 

6. 手数料無料期間中に出品された商品の手数料無料を終了

2018年12月20日予定

2016年12月20日 12時までの手数料無料期間に出品された商品の手数料無料を終了します。

 

変更の背景

お客さまに当社のサービスをよりあんしんしてご利用いただき、よりよいサービスを提供するための変更となります。

本人情報登録を早期に確実に行うことで、不正出品を抑止するとともに、もし問題が発生した場合にも調査、捜査機関との連携が行いやすくなります。

また、売上金の振込申請に期限を設定するとともに、ポイントについて法令で定められた適切な管理、保全を実施することで資金決済法で定める前払式支払手段発行者として登録を行い、さらにあんしんしてご利用いただける環境を構築します。

提供を終了するものに関しましては、新バージョン提供やキャンペーン期間終了から十分な期間が経過しますことと直近の利用率に鑑み、今後のサービス充実を優先するために終了とさせていただきます。対象となるお客様にはご不便をおかけしまして申し訳ございません。

オタマートは今回の変更により、これまで以上に充実し、あんしんして利用できるサービスを提供してまいります。